酵素の効果トップページ

効果を失わない酵素の取り方コツ



酵素ってどんな効果があるのでしょうか?自分で作れたりするものなの? これを知っていないと一生懸命努力して、酵素を摂っていると思ったらまったくとれていないなんて・・・ ということになるのです! 酵素の効果を得たいなら、知識をしっかり入れましょう!

効果を失わない酵素の取り方コツ

近年、注目を集めていて人気となっているのが

    「酵素」 です。


ドリンクタイプになっているものやサプリメント等、いくつか種類があります。



<人気の理由>

人気を得ている理由としては、酵素を体内に取り入れることによって、健康や美容に良いとされていることが挙げられます。
ダイエット効果を期待して愛飲している人も多いです。

時間の無い人や準備等が面倒だという人は、
サプリメントや
市販の酵素飲料でも十分に効果が得られます。


しかし、
多くの人は自分で色々な野菜や果物を組み合わせて摂取しているケースも多く見られます。



<酵素の効が失われてしまう!>

酵素の効果を実感する為には、
生きた状態で摂取することが大事であると言われています。生きた状態で摂取する為には、加熱しないことが前提となります。


熱が加わることによって、酵素が死んでしまい効果が得られなくなってしまうからです。

これってビックリですよね!
体にいいと思って食べてたのに、死んでるなんて・・・(^^;



また、自分でドリンクを手作りする場合には、カットされている野菜や果物ではなく、まるごとそのまま使うことが自作する際のコツのひとつとなります。

できればオーガニックな無農薬のものが好ましいです。


収穫からあまり時間が経っていない、新鮮な地元の野菜や果物も効果的です。


逆に、輸入されたものには農薬が付いていることがあるので、使うことは好ましくないのです。




<タイミング>

酵素ドリンクを飲むタイミングに特に決まりはないのですが、朝食代わりに飲んでいる人が多い傾向にあります。

小腹が減った時のおやつ代わりにも良いとされています。

ただ、重要なのは続けることなので、自分が続けられるのであれば何時飲んでも構わないということになります。体内に酵素を摂取することで、身体に蓄積した脂肪をエネルギーにしたり過食を防ぐ等の効果があることから、ダイエットに適していると言われているのです。