酵素の効果トップページ

酵素ドリンクの効果と作り方について



酵素ドリンク飲料が高い・・・・。
できれば、自分で作れたらいいのですが・・・。

お金が無くても手間を惜しまないのなら、手作りをしてみて下さい!


酵素ドリンクの効果と作り方について



酵素ジュースで酵素を取りましょう!


文字通り酵素をジュースにして体に取り入れるやり方です。


酵素ドリンクを一日1回の食事と置き換えて取り入れるだけで、いろんな効果があります。



・太りにくく痩せやすい体質になる

・痩せるだけでなく、体本来の機能を取りもどしてくれる

・免疫力が向上し、風邪をひきにくい体質になる

・肌荒れが改善される

・代謝が良くなり肩こりが軽減される

・便秘が改善される

これらが酵素ドリンクを飲むことで得ることができるのです。



本当にすごいですね。!\(◎o◎)/!




そしてこの酵素ドリンクですが、
市販でも購入できますが少々お値段が高価な場合があります。(^^;


実はこのジュースが家庭で簡単に手作りすることができるのです!





今回は酵素ジュースの作り方を説明したいと思います。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

用意するものは、


・間口の広い果実ビン

・白砂糖またはてんさい糖

・果物(または野菜)です。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


1)果物(または野菜)をよく水洗いし、材料を3センチ〜5センチ程度に切ります。


2)切った果物(または野菜)と白砂糖を果実ビンに投入します。


3)その時の割合は果物(または野菜):白砂糖=1:1.1の比率になるようにします。

 たとえば果物が100グラムであれば白砂糖は110グラムです。


4)果実ビンに白砂糖を敷き、その上に果物と白砂糖を交互に入れていきます。


5)最後に白砂糖でふたをします。


6)保管場所は風通しがよく直接日光にあたらない場所を選びます。


7)そして毎日2回ほど空気に触れるように、たっぷりと手でかき混ぜます。

 素手でかき回すと手の常在菌がより発酵を促してくれます。
 発酵が進むとぷくぷくと泡が浮いてきます。


だいたい2週間程度で発酵が進み、シュワーっと全体に泡が出るようになったら完成です。


8)その後、カーゼやタオルでしっかりと濾します。


その後は発酵が進まないように冷蔵庫で保管しましょう。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


以上が作り方になります。

みなさんもぜひ試してみてくださいね。(^_-)-☆。